推しを決めた話

以前、noteで

note.mu

新たに「さくらしめじ」と「SUPER★DRAGON」という沼を増やして、さくらしめじさんは推しを決めずにゆるゆる見たい、スパドラは人数が多いから推しを決めたいなぁ。なんていうお話をしました。


この度、というか少し前から無事推しが決まりました~


結局しめじさんは決めないとか言いながら現場に行けばしめじさんも推しが決まってしまった( ・ᴗ・ )


すごーくわくわくしながら行った、さくらしめじ1stアルバム「ハルシメジ」リリースイベント!福岡、広島と2箇所足を運んだけど気づけば、がくのことばかり見ていたんですよね~


そのことをがく推しのお姉様3人にお話したら、それはもうがく推しだよ(笑)と、そんなわけでわたしはがく推しになりました


がくが一つひとつの歌や歌詞に合わせてコロコロと表情を変えて、思いっきり楽しんで歌ってる姿や、きちんと聴かせる曲の前の雰囲気作りとか、歌ってるがくをずーーーっと見てたい!!って思った!!!のです!!!


別にひょうがくんがそういう子ではないというわけではなく、ひょうがくんも楽しんで歌ってるし表現がとっても上手だし、2人の歌声聞いててハッとさせられるのは正直ひょうがくんのほうが多いので、リリイベ行く前はひょうがくん推しになって帰ってくるかもしれないなぁと思ってたのだよ~~だからわたしもびっくり!!!


わたしは好きだなぁと思う1番最初のきっかけは顔から入るけれど、そこから自担や推しにする過程においては、パフォーマンスやエピソードなどの内面に好きポイントがどれだけ詰まってるか!が大事になってくるような気がするので、こう感覚的に推し!となるのはレアな気がする。

f:id:kipnrn:20180501023021j:plain


これから成長するにつれてもっともっと表現の幅が広がっていくのだと思うと楽しみだな~~!!!

 

スパドラの推しは彪馬くん!!!


彪馬くんを推したい!と思うようになったのは、比較的わたしのいつものパターンに近くて、最新シングル「Monster!」のMVを見て、ビジュアルと魅せ方に惹かれたところから始まりました

youtu.be


そこからブログ読んだり、動画見漁ったり、もろもろ知っていく中で、見た目(というか主に服装)チャラチャラしてるし、脱ぎ癖()あるし、愛してるよとか言っちゃうこと。
お色気モンスターって言われるぐらいかっこいいところ。
その反面、真面目すぎるが故に話が面白くなくなっちゃうくらいすごーーーく真面目なこと。
メンバー唯一のA型(ここ萌えるポイント)でLINEライブとかしてもコメントをしっかり見たり、スタッフさんからの空気を感じ取ったり気配りを向けることが出来るところ。
いいものを見せたいという気持ちが強くてちょっと完璧主義に近いものがあるのかなぁと思う部分があること。
褒められた時に謙遜しちゃって素直に嬉しそうな顔をしないこと。
でも年相応なかわいい部分もたーーーくさんあること。
メンバーに対する愛情表現がちょっとめんどくさくて重そうなところ。
「9人もいると、自分以外の8人の誕生日も祝えて、喜びを一緒に分かち合えて、9回誕生日来てる感覚」などと、人によっては当たり前だよ(笑)って思っちゃうようなところも大切にしてるところ。


推せる~~~好き~~~。゚(゚´ω`゚)゚。って思うエピソードがドンドコ出てきて、現場行ってからちゃんと推し決める!!!という当初の意志に完敗しました♡♡♡(笑)


こういう人たちって、「完全に天性の才能!元々持ってるオーラが強くてそれに自分の努力で魅せる人」と「もちろん元々持ってるものはあれど、それ以上に自分の努力で魅せ方を研究して作り上げる人」とで分かれる気がするけど、彪馬くんは後者な気がする。
だからこそ、彪馬くんを見てて、きっと現場に行っても今の気持ちを裏切らない人だなと思えたので推しにする!!!ってなった~!!!!


彪馬くんが頑張って書いたグループとメンバーの紹介のブログでの最年長れおくんの「皆さん安心してファンになって下さい」言葉の意味がめちゃくちゃわかる~~~~!!!!彪馬くんってそんな子!!!!


まだ14歳。(!?!?)きっとこれからもっともっと成長してかっこよくなるんだろうなぁと思ったら楽しみすぎない!?
とりあえずはもうすぐに迫った初現場と彪馬くんが15歳を迎える日がとても楽しみ

 


初心を残しておこう!残しておきたい!!!と思って自己満で書いたけど、長くなりすぎてほんとに自己満になりよった。
わたしより彪馬くんのほうがまとまった文章書けることに気づいて泣いたわ

 

いわゆる新規ハイの状態ですのでどうか暖かく見守ってください。